アクアリウムについて日々想うこと

水草レイアウト水槽の製作と創造

2010年12月

年末年始の営業のお知らせ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

毎日出店時に、フッと目に付いた売り流木で、店の前に2つ3つ組木をしてみてます。
ウーンいい!とうなる日もあれば、ナンじゃこりゃ~って日もあり…ってなかなか面白いもんです。
たいてい、ものの30~40秒ほどで組みますが、何分やっても組めない日もあるんです・・・。
だんだんと売れ、いい形の流木がなくなる頃、お客さんもそんな感じかな~ってんで、新流木や石の仕入れをしています。
なーんともぬるーい仕入れの現状でした。

年末は31日まで営業。
年始は一応…3日より始めようと思ってます。

ウィンターキャンペーン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

以前はたしか2~3日だったと思うけど、
最近はなんと1週間も中学生が職場体験で店に来ます。
お互いこの時間をだまってやり過ごすには長すぎ、水槽のお仕事とは何ぞや…と考えるには短すぎます。
毎回、ささっと要点だけを教えて、短時間で60cm水槽を1本立ち上げさせてみてます。
それが8月の事・・・だいぶ水草も伸び、あと2~3回トリミングをすれば完成?かな?
世界水草レイアウトコンテストには、『中学生の部』なんてないから、必死な大人たちにまぎれて出品して、ちょいともまれてみますかな。

   ★ ★ ★ ★ ★       ★ ★ ★ ★ ★      ★ ★ ★ ★ ★
P.S. 現在お店では、ウィンターキャンペーンやってます。

2011/1月末日までに、メンテナンス(リース契約)をお申し込みのお客様に、
なんと!初回セッティング料金¥9,000を無料!!
のサービスです。是非この機会に病院・事務所等のカウンターに1台水草水槽を!
いかがでしょうか?
ギャラリー
  • 最近!
  • 去年?
  • アラ還
  • アラ還
  • アラ還
  • アラ還
  • アラ還
  • アラ還
  • アラ還