アクアリウムについて日々想うこと
水草レイアウト水槽の製作と創造
2010年12月
2010年12月25日
16:17
年末年始の営業のお知らせ
カテゴリ
アクアリウム
lseye
Comment(0)
毎日出店時に、フッと目に付いた売り流木で、店の前に2つ3つ組木をしてみてます。
ウーンいい!とうなる日もあれば、ナンじゃこりゃ~って日もあり…ってなかなか面白いもんです。
たいてい、ものの30~40秒ほどで組みますが、何分やっても組めない日もあるんです・・・。
だんだんと売れ、いい形の流木がなくなる頃、お客さんもそんな感じかな~ってんで、新流木や石の仕入れをしています。
なーんともぬるーい仕入れの現状でした。
年末は31日まで営業。
年始は一応…3日より始めようと思ってます。
タグ :
#観賞魚、水草
2010年12月19日
17:54
ウィンターキャンペーン
カテゴリ
アクアリウム
lseye
Comment(0)
以前はたしか2~3日だったと思うけど、
最近はなんと1週間も中学生が職場体験で店に来ます。
お互いこの時間をだまってやり過ごすには長すぎ、水槽のお仕事とは何ぞや…と考えるには短すぎます。
毎回、ささっと要点だけを教えて、短時間で60cm水槽を1本立ち上げさせてみてます。
それが8月の事・・・だいぶ水草も伸び、あと2~3回トリミングをすれば完成?かな?
世界水草レイアウトコンテストには、『中学生の部』なんてないから、必死な大人たちにまぎれて出品して、ちょいともまれてみますかな。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
P.S. 現在お店では、ウィンターキャンペーンやってます。
2011/1月末日までに、メンテナンス(リース契約)をお申し込みのお客様に、
なんと!初回セッティング料金¥9,000を無料!!
のサービスです。是非この機会に病院・事務所等のカウンターに1台水草水槽を!
いかがでしょうか?
タグ :
#観賞魚、水草
ギャラリー
最新記事
最近!
去年?
長い空白のあと
アラ還
またまたのゴブサタでございます
つづき
ご無沙汰しております
そういえば登っていた
300アイテムどころじゃないよ!
登頂成功!レイアウト成功!
アーカイブ
2022年05月
2017年02月
2015年05月
2015年04月
2014年12月
2014年06月
2014年05月
2014年02月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年09月
2012年06月
2012年05月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年01月
2009年03月
2009年01月
2008年12月
2008年07月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
カテゴリー
アクアリウム (108)
呑む (6)
ギター (6)
バイク・釣り (18)
プラモデル (5)
スキー (5)